弊所では、社内コミュニケーションの手段として利用していたビジネスチャットを、お客様とのコミュニケーション手段としても利用させていただき、更なるサービス向上をしていきたいと考えております。
使用させて頂くチャットツールは「Chatwork株式会社」が運営する、「Chatwork」です。
導入に必要なものは、①メールアドレスと②PC、タブレット、スマートフォンのいずれかです。無料で利用でき、簡単に御導入いただけます。使用感も広く使われている「LINE」等のチャットサービスと似ており、簡単にお使い頂けます。
お客様におかれましては、是非ともChatworkを導入して頂き、弊所とのコミュニケーション手段として活用して頂ければと存じます。下記に、導入方法を記載いたしますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
※メールアドレスをご用意下さい
▶︎ https://go.chatwork.com/ja/
プランをクリックします。
フリープランの「新規登録(無料)」ボタンをクリックします。
登録が完了すると、「Chatworkでつながりましょう」との画面が出ますが、「メールアドレスを入力してつながる」をクリック、その後「スキップして始める」をクリックして下さい。
ですが、そのままでは弊所と「コンタクト」(※LINE の友達のようなもの)が成立しておりませんので、弊所の担当者宛に、ご登録頂いた「メールアドレス」をお知らせ下さい。後日、弊所からコンタクトの申請をさせて頂きます。
以上で、弊所とChatwork上で連絡を取り合うことができるようになります。
PC 画面上で簡単にChatworkを利用するには、Web ブラウザよりアプリのダウンロードがお勧めです。
TKC と同等のセキュリティ基盤があり、安心してご利用いただけます。また、容量を気にせず、大きなファイルを授受できますので、ファイルのやり取りについてもスムーズに進めることができます。是非、ご活用ください。
その他、スマートフォンアプリのご利用方法や、グループチャットの運用については、下記の「Chatwork導入のご案内(PDF)」をご覧ください。